【若おかみのてくてく島日記】3月1日:132日め

  • 2014年3月1日

今日は、第4回三宅島レディース・ランでした!
三宅島レディース・ランとは、大自然を感じながら走る、島の女性たち手作りの、ホスピタリティの溢れる女性がメインのランニング大会です。
ブログはこちらからどうぞ!
http://miyakejimalr4.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

第3回目は定期船が欠航するなど、ハプニングも多くあったそうですが、
今年はすっきりと快晴!気持ちのいいランニング日和です。

島内外から、なんと約200名を超えるランナーが参加していました!

女性がパワフルな大会!
ということで、
三宅島大学からは慶應義塾大学の加藤文俊研究室が制作した
「宿の女将さんシリーズ」のポスターを展示しました。

こちらには、キッズのポスターも!
大会に参加している子どもたちも多く、楽しみながら見てくれていました。

レディース・ランでは、ランナー全員の写真撮影のお手伝いをさせていただきました。
この大会では個性的な衣装で走るランナーも多く、
みんな知っているアニメキャラや、三宅島名物に扮した方々、NHK朝ドラでお馴染みのあの2人のアイドルまで!バタバタでしたが、とても楽しい写真撮影でした◎
ありがとうございました!

最後は、表彰式!
写真は、「NICE仮装賞」のようすです。手作り衣装で参加した「ふなっしー」が優勝!この走りづらい衣装で、見事完走したのです。誰もが認める優勝でした。

いつもお世話になっている人たちもコスプレになっていました。笑
せっかくなので記念撮影!

大会中は笑顔が溢れていて、活気があって、たくさん元気をもらいました。
この場ができたのは、とても長くて地道なスタッフの努力があってこそです!
スタッフのみなさま、素敵な時間をありがとうございました。
そして、本当におつかれさまでした!

(文:上地)

twitter

facebook