【若おかみのてくてく島日記】3月8日:139日め

  • 2014年3月8日

昨日から慶應義塾大学加藤文俊研究室が島入りしています!
なんと、三宅島大学を初期から関わっている加藤研OB・OGも来てくれました!
そんな彼らがさらっと身につけているものに注目!
三宅島大学には、こんなグッズたちがあることを知っていましたか?!どれもレアものです!
最初のころを思い出して、懐かしい気持ちになりました。

そして今日は、「後片付け」の日です。
学生たちだけではなく、島の人たちも来てくれて、みんなで大掃除をおこないました!
2012年6月から約1年半、さまざまな方が集い、出会い、発見を得る学び舎としてお世話になりました。これまでの感謝の気持ちを込めて、参加者全員できれいに片付け。ご参加してくださった方々、ありがとうございました。

別の部屋では、加藤学長と卒業生の笹井さんが最後の面談をしていました。
笹井さんが、仕事の合間を縫ってつくった作品。明日、お披露目です。

あら?こちらでは何やら、何かをつくっています。お楽しみに!

あっという間に、ついに明日、卒業式・閉校式です。
みなさま、ぜひお気軽にお越しくださいね。

(文:上地)

twitter

facebook